良かった
2003年2月12日 携帯が戻ってきた。散々苦労したが、結局東京駅の落し物の中にあった。拾った人、ありがとう。
しかし、電源を切られたのは何故なのだろう。
一度停止した携帯の再開通にもまたも時間がかかった。携帯をもってるのに公衆電話を探すという理不尽。しかも、全然見つからない。最近は本当に減ったものだ。おまけにテレカなんてものも持ち合わせていないから、やけに大変だった。妙に繋がらないし。
明日はアビバと富士ソフトABCの説明会があるのだが、どうやらどちらもブラックらしいですな・・・ 最近やる事にけちつきすぎ。
そりゃ、情報を鵜呑みにしてはいけないが、離職率が高いところは往々にして怪しい。いや、怪しすぎる。ましてや中途の求人広告を出し続けてる企業なぞ、ありえない。
ネットだって信用は出来ないが、弁護する論調が大体「そのくらいのサービス残業は当たり前」という言い方。そういう会社は本当に悲惨だ。会社がそういう態度を取るのは分からんでもないが、それを諦めるどころか、他人にも当たり前だと強制する社員がいるってのは本当に気持ち悪い。「性格の悪い優等生学級委員」どころか、奴隷根性の発露ではなかろうか。
で、そういう社員が残ってそうでない社員が辞めていく、か。
しかし、電源を切られたのは何故なのだろう。
一度停止した携帯の再開通にもまたも時間がかかった。携帯をもってるのに公衆電話を探すという理不尽。しかも、全然見つからない。最近は本当に減ったものだ。おまけにテレカなんてものも持ち合わせていないから、やけに大変だった。妙に繋がらないし。
明日はアビバと富士ソフトABCの説明会があるのだが、どうやらどちらもブラックらしいですな・・・ 最近やる事にけちつきすぎ。
そりゃ、情報を鵜呑みにしてはいけないが、離職率が高いところは往々にして怪しい。いや、怪しすぎる。ましてや中途の求人広告を出し続けてる企業なぞ、ありえない。
ネットだって信用は出来ないが、弁護する論調が大体「そのくらいのサービス残業は当たり前」という言い方。そういう会社は本当に悲惨だ。会社がそういう態度を取るのは分からんでもないが、それを諦めるどころか、他人にも当たり前だと強制する社員がいるってのは本当に気持ち悪い。「性格の悪い優等生学級委員」どころか、奴隷根性の発露ではなかろうか。
で、そういう社員が残ってそうでない社員が辞めていく、か。
コメント